10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おくつ農場

Author:おくつ農場
神奈川県西湘エリアの中井町で、2014年4月より農薬、化学肥料を使わない有機栽培で野菜を育てております。
年間50種類以上の野菜を露地で育てて、旬のお野菜をお客様に直接お届けいたします。

おくつ農場の野菜をきっかけに、少しでも野菜に興味を持っていただけたら嬉しく思います。

おくつ農場 奥津 仁

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

本日出荷の有機野菜定期便

2017.05.09 18:52|本日の有機野菜定期便
◇2017年5月9日出荷の有機野菜定期便

スナップエンドウ、絹さや、ラディッシュ、カブ(あやめ雪)
小松菜、紫水菜、大根、玉ネギ、ニンニクの芽

エンドウ豆とニンニクの芽の出荷がようやく始まりました!(^^)!
どちらも今だけしか味わえない野菜になります!!

「ニンニクの芽」と名前がついていますが、実際は芽ではなくてトウ立ちして花になる部分で、
写真のように茎の先端から伸びているのです。
正しい名前を付けるとすれば、「ニンニクのとう」、「ニンニクの花芽」といったところでしょうか??
20170509_ニンニクの芽
ニンニクの芽

可愛らしいラディッシュも栽培してみました(^^♪
料理の彩りに使ってみてくださいね。
20170509_ラディッシュ
ラディッシュ

ラディッシュは栽培そのものはそれほど難しくありませんが、
収穫期間が短いのが農家泣かせです(T_T)

コメント

非公開コメント